【ビーダーさんに50の質問&Answer】

『ビーダーさんに50の質問』に答えてみました。
100の質問に答えるだけの根気が私には無いので…。
やはり50問にして正解でした!
50問でもいっぱいいっぱいです…。(^◇^;)
興味があったらどうか最後まで読んでやってください。m(_ _)m



ハンドルネームをお願いします。
 MIZU♪です。よろしゅうに♪m(_ _)m
2血液型・星座は何ですか?
 (RH+)AB型。いて座。
3ネット歴はどれくらいですか?
 初めて掲示板に書き込みをしたのが2002年の秋ぐらいでしょうか。
4ビーズ歴はどれくらいですか?
 同じぐらいの頃からハマリ始めました。
5アクセサリーは、主に何を作りますか?
 数えてみたらRingが一番多かったです。
6小物は、主に何を作りますか?
 モチーフのチャーム。
7ピン曲げとテグス編みでは、どちらが多いですか?
 圧倒的にテグスが多いです。
8ビーズ本は、何冊ほどお持ちですか?
 じわじわと増え続け、2006年3月現在で15冊です。本は余り買わずにレシピはもっぱらネットで集めます。
9好きなビーズ作家さんはいますか?
 やっぱり「さめじまたかこ」さんかなあ。
10好きなビーズサイトはどこですか?
 それはもうホントにたくさんあり過ぎて、書ききれないです!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
11一番よく使うグラスビーズは何ですか?
 チェコのスムースラウンド。あちらこちらで使っちゃいます。
12では、何色のビーズを使うことが多いですか?
 ピンクはケバいと思っていても、やはりピンクを使ってしまう…。
13では、天然石ビーズの中では何をよく使いますか?
 クリスタルのさざれ。手持ちの天然石が限られているので、そればかりです…。
14天然石とグラスビーズでは、どちらがお好きですか?
 天然石も魅力たっぷりだけれど、お値段が…。グラスビーズです。
15スワロフスキーとファイアーポリッシュでは、どちらがお好きですか?
 断然ファイアーポリッシュ♪ケチケチ主婦の強い味方!/font>
161作品につき、最高で何種類のビーズを使いましたか?
 う〜ん、余り色合わせを複雑にするのは苦手で…。せいぜい10種類ぐらい。
17委託販売を含めて、ネット上で作品を販売したことはありますか?
 まだそういう機会は持ててないです。
18お客さんと実際に対面する形で、作品を販売したことはありますか?
 まだ無いですねえ。お友達に売ってもらったことはありますが。
19作品をプレゼントしたことはありますか?
 はい、ありまーす!カウプレではいつもムリヤリもらっていただいてます♪
20逆に、もらったことはありますか?それに対するご感想も、どうぞ。
 あります♪そのビーズがきっかけで私はこんなにビーズにハマってしまいました。
21「ビーズ教室」に行ったことはありますか?
 一度もありません。作業が遅いので他人のペースには付いていけないです…きっと。
22一番時間のかかった作品は、どれくらいで仕上がりましたか?
 どの作品も構想段階で3時間ぐらい、編み方を呑み込むのに5時間ぐらい、
 気に入るまで編み直す時間が3時間ぐらい…。
23逆に、一番時間がかからなかった作品はどれくらいで仕上がりましたか?
 どんなに簡単な編み方でも1時間は必ずかかってますね…。
24どんなところから作品作りのヒントを得ていますか?
 ビーズ本でイメージに近いものを探します。
25ビーズアクセサリーとそれをつけている人。あなたが「似合ってるな〜」…と思ったのは、どんな場合ですか?
 テレビでとよた真帆さんがお気に入りのターコイズのネックレスを着けていらっしゃるのを見て、
 あんな風に着こなせたらな〜と思いました。
26「ビーズニュース」シリーズ。読んでますか?
 4と6だけ持ってます。作りたいモチーフが載っていたので。
27「ふっくらハート」。作りましたか?
 「ぽっこりハート」なら作ったことありますが…。
2827を作った方へ質問です。それは、今ご自分でお持ちですか?
 作ってませ〜ん!
29何色ですか。また、何ミリのビーズで出来てますか?
 答えられません…(汗)。
3027について。どう思いますか?
 ビーズ・ニュースで見てかなりあこがれましたが、使うビーズの数が多くてあきらめました…。
31リボンとかクロスなどの大きめモチーフを、どう思いますか?
 モチーフの基本形ですよね。流行が変わっても今でも愛され続けているところが素晴らしい!
32スワロフスキーで作ったアニマルモチーフについては、どうですか?
 これをオリジナルで作る人はスゴイ!!!と常々思っております。
33アクセサリーや小物以外に、「わたしはこんなのにビーズを使ったよ」というものがあれば、教えてください。
 ブックカバーのしおり部分に。
 バッグに刺繍したりするとかわいいですよね♪(まだやったことないけど…。)
34ターコイズを使った作品は、作りましたか?
 最近ターコイズカラーが好きでよく使います。
35次は何が流行ると思いますか?
 ダイヤレーンの斬新な使い方とか出てくると良いなあ。
36ビーズに金属以外の異素材を組み合わせるとしたら、何を合わせますか?
 ビーズ同士でも合わせるのが難しいのに、異素材だなんて…。無理です…。
37材料は、主にどこで買っていますか?
 ネット&浅草橋に買い出し。
 それでも足りないものは近くのビーズショップ(最近つぶれました…)か100均ショップ♪
38ネット買いのいいところは何ですか?
 時間制限がないのでじっくり検討してから無駄なく買えるところ。
39逆に、ネット買いの欠点はどんな点ですか?
 送料が発生しないように意地でも5000円以上にしようとする点。
40キット商品を買ったことはありますか?
 浅草橋で安く売っているものを何点か。
41本を見て作ったことはありますか?
 全くその通りには作れませんが、本はいつも見ています。
42ご自分でデザインして作ったことはありますか?
 数点は作りましたが、どこかしら本のものと似ています…。
43ご自分の作品について、特徴を教えてください。
 とにかくお金がかかるのはイヤ!いかに安いビーズでそれらしく見せるかを心がけてます(笑)。
44主にどんな雰囲気の作品が多いですか?
 どれも普段着に着けられるようなシンプルなものばかり。
45では、それを作っているあなた自身はどんな雰囲気の方ですか?
 え〜!変な人?自分のことがよくわかりません…。┐( -"-)┌
46お友達同士で、情報交換などはされますか?
 自分では本を余り買わないので、快くビーズ本を貸してくれる優しいお友達はとっても大切です!!!
47アクセサリーについてお尋ねします。どんな雰囲気のものがお好きですか?
 ダサイ私でもさりげなく着けられるものがいいです。
48普段はどのようなアクセサリーをつけていますか?
 小さなピアスはそれ一つだけでおしゃれな感じだし、派手でもないので私の必需品です。
49ビーズに関する資格について、どう思いますか?
 プロの技というのにはあこがれますが、資格にはあまり魅力は感じてないです。
50最後の質問です。将来の夢などを、お聞かせください。
 このままずーっとビーズを続けて、老後の楽しみの一つになると良いな〜♪
  ダーリンとあちこちのフリマに出没して行商をしたり(笑)。

長い間お付き合いくださり、どうもありがとうございました。
質問は「はむ」さんの『星の上の植物群』様の『ひとり言』からお借りしました。
o(o|o)/     (V)oエo(V) 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送